正社員の話を受けるか、断るべきか。。

No.2 22/05/05 16:43
さっちゃん ( 46 ♀ SYSOP )
あ+あ-

相手の手が胸に当たるなんてショッキングですね😱

スレ主さんは「背が低い」「ナヨナヨしている」「オクレと影で呼ばれている」など、彼の身体的特徴を馬鹿にする発言にも感じたので少し気になりました。

彼に対する拒否反応は、手が胸に当たったことが原因ではなく、スレ主さんと彼が性に合わない、または波長が合わない人なのかもしれません🤔

合わない人と今後、一緒に仕事をするのはストレスになって疲れるため厄介です。

もし、スレ主さんが正社員になり、彼が今後もスレ主さんが嫌がる行為をすれば、セクハラとして勇気を出して申し出るべきだと思います。

反対に今の彼の立場としては、セクハラが実証されても、されなくても、スレ主さんによって社内に噂が広がり、セクハラのレッテルを貼られてしまうのですから、会社にいることも憚れる自体になり兼ねません🤔

また、脚部や胸などを触る行為のセクハラと判断されれば、会社によっては懲戒解雇になることもあるので他人に相談とはいえ控えた方が良いかもしれません。

しかし、彼が「胸に当たっただけで、謝罪したにも関わらず、他人に噂を広められた」と訴えたとしたら、侮辱罪に該当する可能性があります📕

同じ職場になりうる人と人間関係が修復できない状態であれば、正社員も魅力的だと思いますが、正社員を辞退した方が良いかもしれません。

最新
2レス目(2レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧