仕事辞めてから上手くいかない

No.18 22/03/20 13:29
匿名さん15
あ+あ-

≫16

続きます。長くなってしまいすみません。

そして3年目になってから、私の同じフロアに新人女性がやってきました。金髪で声も態度も大きく大きな笑い声が聞こえてきて、こっちは仕事に集中しているのにすごくいらいらするようになったんです。その人は正社員として入社してその女性の笑い声が聞こえるたびに私は自身の存在が凄く惨めに感じるようになったんです。それからは職場の居心地がその女性が来てから悪くなり、辞めました。そんな理由で?と思われるかもしれません。私も今は落ち着いて考えられるようになって、何故笑い声が聞こえてきただけで自分の存在を惨めに感じるようになっていたんだろう。って凄く敏感になっていたのではないかと思いました。そんな女性のせいで辞めるべきじゃなかった、もっと我を通して堂々と居れば良かった。って。

精神的に病んでいる自覚はありません。ただ今まで平気だった8時間労働5日勤務がしんどくて。
新しい職場の匂いが特に気持ちが悪くなってしまう。
どちらかといえば働くのが好きだった性格なのに、今は辛いんです。

18レス目(20レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧