注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

妹が面接でボロクソに言われました

No.3 21/10/24 08:52
匿名さん3
あ+あ-

確かにニートには厳しい洗礼だったかも知れないですね。
だけど生き馬の目を抜く社会からすると、4年間も働いてない人間に対する当たり前の評価だったのではないかと思います。
バイトとは言え、こういうことは厳しい現代社会で働くには避けて通れない関門です。
23歳といえば大卒総合職なども同世代だと思いますが、彼らの受けるプレッシャーはこんなもんではありませんよ。
同世代の社会人はすでにクリアしてる関門をこれからチャレンジするわけですから、よけいに大変だと思います。
ただしここで妹さんを思うあまり、チェーン店本部にクレーム入れたり、まして謝罪要求などしては、これから社会人になろうという本人のためにはなりません。
イヤなことがあっても何一つ自分で克服できず、誰かに頼ったり、姑息な手段で解決しようとする人間になってしまいます。
ご家族の方は一緒になって怒るより、励ます方がいいと思います。
社会人の先輩からのきつめの愛のムチだったねーと、諭してあげて前を向かせましょう。
ニートや引きこもりの原因はそれを許してもらえる環境があるからだとも言えます。
妹さんの置かれた環境を考え直すのも一つの手ではないでしょうか。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧