注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

うつ病のカミングアウトについて

No.2 21/10/07 05:34
匿名さん2
あ+あ-

私もカミングアウトはしない方がいいと思います。仕事がつらいのであれば病名は一旦伏せて信頼出来る上司に困っている事を相談した方が配慮して貰えると思いますよ。人間関係が問題なのであれば配置換えをして貰うとか出来ませんか?

鬱病に対して理解のある人ばかりではないので迂闊に話してしまうと配慮どころか攻撃される事もあるので本当に慎重になった方がいいですよ💦

周りの人に配慮や優しさを求めると、そうならなかった時にとてもツラい思いをしますし周りの人もどうしたら良いのかわからなくてストレスが溜まり最初は優しくても貴方を虐めてくるようになったりします。精神病に対して恐ろしく冷たい人もいます。

"うつ病"は魔法の言葉ではありません。言えば理解して配慮してくれるものではありません。最悪それを理由にクビを切られてしまうこともあります。病気を盾にするのではなく、具体的に自分が何に困っていてどうして欲しいのか相談する方がいいと思います。それをする事も億劫なくらいツラいのであれば病院の先生に診断書書いてもらって一旦休職するのもありだと思います。

2レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧