注目の話題
今よりも時給の良いパート

苦手な人ととの付き合い方について

No.2 21/09/13 23:22
社会人さん0
あ+あ-

≫1

ありがとうございます!
⑤ってことですかね。必要最低限ってことで。
実際、それでそれなりに仕事上手くいってますか?相手からの反応や関係はどうですか?
大事なのは、ストレスで病気になることほどの悩みもなく、与えられた仕事をきっちりこなし働き続けられればいいと思うんですが。

①はやらないんですね!
例えば、内心どう思ってるかわかりませんが、周りは1のような感じの人ばかりの職場だったらどうします?
今の職場はそんな感じなんです。良くあの人と仲良さそうにお喋りできるなって。だから私も周りに合わせて無理して接するようにしてました。そうしないと、あの人といるときいつもと態度違うよね?という目で見られてしまうから。よく、相手によって態度が全然違う人いるじゃないですか。好き嫌いがはっきりしてる人。
個人的にそういう人苦手で、自分もそう見られたくないというのもありますね。でも、①だとうまくいかず最終的に辞めるか病気になるかどちらかですね…。
②のように明らかに相手より仕事ができたとしても、それでも上手くいかない人もいます。相手は私より仕事ができないと思ってないし、自分はできる方だとすら思ってるので。実際は全然できないから周りがいつもフォローしてくれてるから、できてるだけなのにそのことにすら気づいてない。

2レス目(29レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧