注目の話題
今よりも時給の良いパート

職場 意地悪されてる

No.13 21/08/09 16:08
経験者さん2
あ+あ-

≫12

私の書くことが絶対に間違いない!という自信はないので、最終的には、管轄の労基署に電話相談するなりして確認してもらいたい、ということを前提にお話しすると…

紙は、便箋でも白紙でも。
対面で渡せないなら、相手に渡った記録が残る形で。(内容証明など)
引き継ぎについて、人員的なことで仕事が回らなくなる、はわかりますが、アルバイトの方向けにマニュアルとかありませんか?
マニュアル作りまではしなくても、主さんが退職された後の人が困らないよう、何がどこにある、とかわかるようにしたり、やりかけのことを残さないなどは基本だと思います。
有給休暇は、希望したら取れるものですから、図々しいと言われようが関係ないですよね。9月末までは、とかいうざっくりした表現ではなく、いつからいつまでの、何日間は有給休暇、ときちんと明記した方が良さそうな気がします。
退職理由も、馬鹿正直に本当のことを言う必要はないと思います。
ネチネチ聞かれても、一身上の事情があって、とかの一点張りで。

いずれにしても、ここでの情報だけで不足があってはいけないし、行動に移す前にもう一度気持ちを落ち着かせ、労基署の相談窓口に電話確認や窓口相談をされることを、強くお勧めしますよ!

13レス目(36レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧