注目の話題
今よりも時給の良いパート

楽しく仕事したいのに

No.5 21/08/03 11:13
OLさん1
あ+あ-

≫3

楽しそうだと思ったのに、という主さんの気持ちも理解できます。

でも、華やかで楽しそうなイメージの裏で実は、とても気を遣って先回りし、他の部署の人がまるで当たり前のように動けるために、全ての段取りをしたりしないといけない部署ではないでしょうか。
課長は秘書業務に誇りを持ってやってこられていて、そんな楽しいことばかりイメージしてこられたんじゃ困る、というのが、もしかしたらあるのかな。
長年秘書業務を担当してこられた方なら、相手の思ってる察することにも長けているかもしれないので。
(感情を抑えられず主さんに辛く当たってしまうこともあるんでしょうけど)
主さんにできることで思いつくとしたら、

業務途中で抜けなければいけない事情ができた時の、引き継ぎの段取りを立てる(小さい子がいたら予想外のことが起きるの、仕方ないことです)

フォローしてくれた人へのお礼の言葉(これは主さんもされていると思いますが)

実際に受けるかどうかは別で、業務に役立つよう、秘書検定の勉強をしてみる(という姿勢を見せるだけでもいいのかな)

など日々の小さな積み重ねで、今は強く感じる敵意も、徐々に和らぐかもしれません。

今日の明日、という方法は、人間関係ではなかなか難しいですが、主さんが、主さんなりの事情を持ちながらも熱心に取り組んでいるという姿勢を見せ続けることで、相手の気持ちも変わってくると思いますよ。

5レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧