注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

バイトでお客様に怒鳴られました。

No.1 21/06/12 18:25
経験者さん1
あ+あ-

カフェで10年近く働いていました。
クレーム、こういうの多いですよ。
電話だと相手が見えない分、強気だし言葉も荒いです。
今回は、お客さん側から指摘されたにもかかわらず、誰かに確認することもせず、間違った回答をし、結果損をさせてしまった、ということですよね?
コンビニなので少額でしょうけど、利用者にとっては金額の大小ではないんですよ。

接客業をしている限り、こういうクレームは付き物だし、お金を扱うのだから一層注意を払うようにすればいいとおもいますよ!
学生のうちにいろんな人、お客さんとの対応を経験するというのは、社会に出てからすごく役に立つと思います。

今回の対応でまずかったこと、これからはこうしていこう、というのを覚えておき、他のスタッフさんもきにしなくていいと言ってくれているなら、気持ちを切り替えて続けてみたらどうですか?防犯カメラもあることだし、馬鹿なことはなかなかできないと思いますよ。
万が一その人が来店したら、防犯カメラの他にボイスレコーダー機能を使って会話を録音しておいた方がいいかも。脅すようなことを言えるのは、電話口でだけだと思いますけどね。
言っては何ですが、サイズ間違い、商品間違いは結構あることだと思うので。
本部に言うなよ、の意味もわかりませんね笑笑

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧