仕事が減った

No.4 21/03/09 14:06
お勤めパンダさん4 ( 49 ♂ )
あ+あ-

仕事は、教えて貰うモノでは、ありません。見て真似を少しずつ自分自身で自分なりに工夫次第で、先輩の仕事を少しずつ貰うと良いと思います。

仕事の上で失敗を恐れていたら、何も出来ません、失敗を何回も繰り返して新しい方法や手段を発見して人間は、成長すると思います。

先輩が部下に仕事を教えないのは、色んな理由があるのですけど、部下に教えて要ると自分の作業や仕事が、その分、自分のペ一スが遅く成るので、どうしても、多忙な人は、他人の指導まで手が間に合わないのですよ、だから、少しずつ後輩は、出来る仕事を後ろで見せたり、横で見せたり、させて仕事のやり方を真似をしたら良いと思います。
暇なら、他人の仕事の真似を見学をして自分なりの方法を1つ1つ増やしてみたら?
僕の仕事も5人で毎回、違う分担で仕事をするけど新人は、仕事を与えません。
見学をさせて出来る事が出来たらさせています、だから、5人が全てオ一ルマイティで出来るように教育をしてますし、どうしても、出来無い仕事は、休み耳管を利用して教えて上げますけどね。
無駄に時間を過ごさずに貴女は、工夫が足らない仕事をするのは、プロ意識が少ないと思います。
会社から給料を貰うならプロなのでプロ意識を強く持って欲しいと思います。

待っても誰も助けてくれませんけどね。

最新
4レス目(4レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧