注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

質問はどれくらい受けてる?

No.3 21/03/01 18:35
派遣さん3
あ+あ-

ちょっと分かります。
正社員で上の立場だった時に、部下によって考える時間を与えてました。
ただ、同期の方がそれが主な理由で辞めたなら、その上司は、もしかしたら放ったらかしすぎだったのかもしれませんね。

部下が不安になる前にフォローは必要ですからね…

ちなみに、私も似たようなやり方で先輩方に指導されてました。
言われた事だけ取り組むよりも、力はついたんじゃないかと思います。
今は、子供いるので非正規で働いてますが、あの時の上司の方達の指導のお陰で、派遣等なら、楽に仕事が出来てると思ってます。

ただ、私の上司や私自身も、フォロー体制を取りながら手を離すという感じだったので、同期さんの上司達とはちょっと違うかもしれませんけどね。
そして手を離してるように言いつつ、やらせた業務の責任は負うつもりでいるので、コッソリ部下が勘違いなどして間違ってないかチェックしたり、手間もかかってるのが実情だったりしますし…

同期さんの上司達も、手を離してるようでいざとなったら、フォローする、というつもりで指導してたら、同期さんは辞めずに済んだのではないかな、と思うと、主さんも考えてしまいますよね…

3レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧