ボランティアに寄付

No.13 21/02/10 14:03
社会人さん0 ( 33 ♀ )
あ+あ-

≫5

回答ありがとうございます。
自分の洋服は1000円以内でおさめて、ブランド品もいっさい買わず、お年玉やバイト代や給料はほとんど貯金、という生活を続けていたら、寄付額を引いても私個人で1500万の貯金が残るようになりました。
今では昔よりも自分のために使うこともありますし、寄付するうえで自分の貯金のいくらまでは将来のために残しとく、というのは頭で決めてます。
父親は公務員のお偉いさんをしていたため個人で億単位の貯金があります。

結婚願望はないですね…色々あって男性不信になってから彼氏ほしいとすら思わなくなりました
そもそもうちの家系は脳の難病の遺伝があり、祖父→母→と受け継がれていて、私も遺伝する可能性も高いです。だから普通の人みたいに結婚や出産は簡単には考えられません。

もちろんボランティア活動に参加することも必要なことだと思ってます。でもそこは出来ていないことは反省点です。お金はあっても人手は足りない、という団体さんもありますもんね。

13レス目(27レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧