車のディーラーでの断り方
No.6 20/11/10 08:09
通りすがりさん6 ( ♂ )
あ+あ-
如何に今の愛車が気に入っているか、
そして今の御社の現行車ラインナップの中に、気に入った車がないことを言うしかないと思います。
そこまでしつこいのは多分トヨタだと思いますが、トヨタの営業は、ああ言えばこう返すで、いくらネガティブな要因を挙げたところで返されます。
例えば「お金がない」と言っても、残価設定ローン(通称 残クレ)などの支払いプランを盛り込んだ「自動車注文メモ」と称する見積もり書を、頼みもしないのにプリントアウトして持ってきます。
「月々たったこれだけのお支払いです。スマホの料金並みでしょう?」
「スマホの料金だって高いんです」
「スマホの料金は、これから菅さんが安くしてくれますよ。ですからその安くなった分を、残クレのお支払いに回すだけで新車に乗れちゃうんですよ~。こんなおいしい話、他にありますか?」
こんな具合です。
ひたすら断り続けるしかありません。
新しいレスの受付は終了しました
しごとチャンネル 板一覧