- 注目の話題
- 怒られたけどコレ俺が悪い?
車のディーラーでの断り方
車のディーラーが車買え替えろってしつこいです。乗り潰す気でいますって言ってもメンテナンスで金がどうこううるさいです。コロナの影響もあるんでしょうが良い断り方ないですか?
No.3178137 20/11/09 22:17(スレ作成日時)
新しいレスの受付は終了しました
如何に今の愛車が気に入っているか、
そして今の御社の現行車ラインナップの中に、気に入った車がないことを言うしかないと思います。
そこまでしつこいのは多分トヨタだと思いますが、トヨタの営業は、ああ言えばこう返すで、いくらネガティブな要因を挙げたところで返されます。
例えば「お金がない」と言っても、残価設定ローン(通称 残クレ)などの支払いプランを盛り込んだ「自動車注文メモ」と称する見積もり書を、頼みもしないのにプリントアウトして持ってきます。
「月々たったこれだけのお支払いです。スマホの料金並みでしょう?」
「スマホの料金だって高いんです」
「スマホの料金は、これから菅さんが安くしてくれますよ。ですからその安くなった分を、残クレのお支払いに回すだけで新車に乗れちゃうんですよ~。こんなおいしい話、他にありますか?」
こんな具合です。
ひたすら断り続けるしかありません。
- << 11 回答ありがとうございます。 当方、ホンダのディーラーですがホンダもトヨタみたいな感じです。借金してでも永遠に車を買い換えろと言わんばかりなニュアンスな掲示物やセールをしてくるのでうざいです。 根気よく断り続けます。
車のディーラーまじでしつこいですよね👀
こないだ新車見に行って、その日の夜家まで来られてすごく嫌な気持ちでした。
夫は、「自分のタイミングで買うので今後連絡していただかなくて結構です」とハッキリ伝えていましたよ(^_^;)
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧