注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

仕事を1日で辞めたい

No.32 20/10/28 10:36
社会人さん32
あ+あ-

>今回頑張るつもりで仕事をしにきました。

それは本気では無いように思います。単にそう思った程度というかそんな感じというか。

>今までも物忘れが酷く一回では理解できずに何回も聞いたりその時は理解している風になるんですが実際にやるとまた分からずに聞いてしまいます。

自分の仕事なのだから自分でしなきゃって思いが薄いんだと思う。わからなきゃ聞けば良いという人に依存的な部分を主さん自身の中でそれが当たり前にし過ぎてるんだと思うよ。

>そして教えてくれる人がきつい人に当たってしまい今日は1日目なんですが同じ事をきいたらさっきも話したよね?理解できてる?だからこうだってさっきも言ったよね?と強い口調で何回も言われました。

そりゃそうでしょ。その人がすべき仕事を邪魔してるってことでしょ。人に迷惑かけてる。それを自覚してないからなんでイラついてるの?ってなるんだと思います。

>私が三週間仕事をしたとしてもきっと同じ事を失敗してしまうと思います。

結局これが本音であり頑張るつもりでなど無いということの裏付けなんだと思います。先に自分を否定するようなことを考えるのは頑張るつもりとは真反対な考えです。頑張るつもりも仕事覚えるつもりも本心無いんでしょう。人に聞けばいい苦しくなったらしなくていいという自分を鼓舞する気持ち自体が足りないんだと思いますよ。

32レス目(55レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧