障害

No.9 20/09/07 01:03
匿名さん9
あ+あ-

ADHDです。
見た目で分からないのが1番辛いですよね。努力不足と何度言われたことか。

イラストレーターやプログラマーなど専門職に付くのが良いですよ。出来れば電話対応しなくても良い技術職でやり取りはメールで行える方が良いです。個人的にはWebデザイナーがオススメです。比較的技術を身に付けやすく在宅で仕事が出来ます。そこから徐々にステップアップしていくのが良いと思います。私はひと通り経験しましたがイラストやデザイン系はADHD、プログラマーエンジニアはASP傾向の強い方が多いです。というか難しい案件になってくるとその性質がないと務まりません。実力主義なので学歴不問ですしネットで勉強して案件もネットで取れますので調べて見てください。

私の経験上、事務職はやめた方がいいです。電話を受けながらメモを取る、多くの人とコミュニケーションを取るなど発達障害が苦手な作業が多いです。作業手順が曖昧でケアレスミスも発生しやすいです。顔を覚えるのが得意であれば接客業は務まりますが、コロナ時代なのであまりオススメは出来ません。

ちなみに私は
接客業

看護師

事務職

技術職
と流れて落ち着きました。
他は全然ダメでした。

9レス目(14レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧