人の説明をしている間にメモを取る行為は失礼にあたるのか。

No.30 20/09/11 23:09
匿名さん30
あ+あ-

どーなんでしょうね。情報漏洩に値する職場もあるのでメモは基本は一言メモをとって良いかは確認はしますよ。それに相手が話してるなら一言添えるのはマナーではないでしょうか。。
そもそもメモとりながら作業って見れます?メモを取りたいと言えば書いてるのを待ってあげるし、見てる時に説明したりもします。
単純にその人は、要領が悪いのかなと思いました。
ただ、所作?とかで文句言われる筋合いはないですがね。
後、年齢的に若いから仕方ないは通用しない年代なので、こちらとしてはアラサーの方はある程度社会性があって、即戦力を求められるのは仕方ないと思います...今の時代は良くも悪くも実力主義で、能力値が低く即戦力にならない新人はすぐにフェードアウトされますね。

例えばそれが新卒、とか20代前半なら話は別ですがアラサーなら本来指導する側の人間ですから学生さん気分で一から100まで手取り足取り教えて下さいはないかなと思います....。勿論そこの会社独自の業務ならばそこはきちんと教えますがね。。いつまでもゲスト気分で来られるとしんどいです。

30レス目(41レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧