人の説明をしている間にメモを取る行為は失礼にあたるのか。

No.29 20/09/10 19:12
社会人さん29 ( 32 ♀ )
あ+あ-

その後新人さんはどうしていらっしゃいますか?
今初めてこのスレを見たのですが、経過が気になります。
私としては、後輩さんは可哀想、気の毒ですが、メモをとって怒られたなら、私はメモをとらないと覚えられないので、すみませんが、メモとらせていただけませんか?ぐらい自分で言えないとダメだと思いますよ。実際にそのように先輩や上司に自分の意思、意図を伝えられる方はその後それなりに仕事ができるようになる人が多いと思います。説教を何時間も黙って聞いているなんてありえません。相当お若い方なのでしょうか。私がそこにいたら、口を出してしまいそうです。例えアルバイトでも、私は関係ないと思います。仕事ですから、アルバイトだから権限がないとか、社員だから全て決めていいとかないと思います。私はアルバイトで働いていた事もありますが、責任感を持って勤め、職場の環境が良くなるよう勤めており、実際に上司からも褒めて頂いていた事もありました。きちんと仕事をしていれば、話を聞いてくれる人っていると思います。その新人さんも泣き言は最初だけにし、今後強く信念を持って仕事をしていかないと、またそのお局さんのような人に遭遇した時に辛くなるのは自分です。主さんの助けてあげたくなる気持ちは解りますが、本人次第で大きく変わる事だと私は思います。

29レス目(41レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧