注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

就労継続支援A型で働いてる方(精神障害)

No.6 20/08/12 14:57
新人さん6
あ+あ-

≫5

返信を、ありがとうです
仕事が終わって、気になり、拝見しました。

今日で3日目と浅いのですが、積極的に話せる人(男女問わず、職員さん含め)話せています。
私は、元から思考がプラスなので、苦痛でも(これも経験だ)と頑張れました。でも、もし頼まれたら「計算抜きで」と言います。
で、今日は、上司から「色々と考えたんだけど、苦痛なら、元の仕事して下さい」と言われ、楽しく仕事しました。それに朝礼の挨拶を初めてしましたが、緊張無く、元気で大きい声を出せました。
私のA型は、朝礼も順番でします。
仕事の作業は、私は、まず職員さんに質問して、教えて貰い、それからは、ヒトリで黙々と作業します。今日は、オモチャ梱包と値段つけでした。事務的なのは、苦手なのですが、オモチャ好きなので、梱包するの楽しいです。
主さんが心配してしまっても、職員さん、所長さん、ちゃんと相談に乗ってくれます。
主さんが納得行くように、サポートしてくれます。
あとA型も利用料金発生しますが、休まず仕事したら、払えます。(と所長さんから言われました)
私は、自分の経験を増やしたい。もっと社会への訓練したい。利用料金を払ってでも、そうしたい。って気持ちが強かったです。
もし普通のパートを選んでたら、何かと理由をつけ辞めてしまうから。自分の経験にもなりません。
(下に続きます。)

6レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧