注目の話題
今よりも時給の良いパート

退職したが、もう働くのが怖い。仕事探し全くやる気がおきない。

No.2 20/07/27 09:15
転職検討中さん0 ( 32 ♀ )
あ+あ-

31歳(今年32歳)独身、無職・・
彼氏といい感じだけれど今の時点で結婚の話は出ていない。だから、確実に結婚できるという保証もない。
1人で早とちりしてもしょうがない。
彼には、失業した経緯は伝えています。
今、求職中だと思っていると思います。
結婚の予定があればまだいいんですけどね💦
前の前は、私立短期大学で事務職(時給850円のパート1年契約で最長3年まで更新延長なしという条件)で働いていましたが半年で退職しました。
理由は、仕事を始めて半年程経った頃突然管理職と人事の人に呼び出されて、1年で更新なし。理由は、短大側が求めている人材と私の人物像が合っていないということです。電話応対やお茶出しがずれてると指摘されましたが電話応対は長年やっているし、お茶出しは問題なく出せていました。更新しない理由ははっきりとは言ってくれませんでした。
転職するなら早いほうがいいから一刻も早く別の仕事を探したほうがいいと言われました。真面目に勤務していて上司に従順でした。1年以上延長なしなら早めに次の仕事を探したのうがいいなと思い、半年で退職しました。その短大は生徒が減っていて赤字で経営に余裕がなかったのではと思います。辞めて良かったです。2社連続で契約打ち切り、短期離職したことが精神的ダメージとなりまたクビになったらどうしようと怖くて今回な不思議と転職活動全くやる気が起らなくては困ってます。

2レス目(41レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧