注目の話題
今よりも時給の良いパート

退職したが、もう働くのが怖い。仕事探し全くやる気がおきない。

レス41  HIT数 5918 あ+ あ-

転職検討中さん( 32 ♀ )
21/05/04 23:26(最終更新日時)

昨年秋より働いていた会社を先月末で退職しました。パートで営業事務として7ヶ月半勤務しました。退職理由はリストラです。上司から、会社が求めている能力と私のスキルが足りていない。PCスキル上級者を求めていたが私は、基本的なスキルはあるがとても上級者とはとてもいえませんでした。求人票には求める人材にPCスキル初心者(基本的な操作ができる方)と書いていたので話が違うなと・・
入社3ヶ月(今年の2月)で契約更新無しを告げられ、本当は今年の4月末で契約終了と告げられましたが、私が反対をしたら6月末までは雇ってあげるがそれ以上はどうなるか分からないよと言われ、5月末に6月以降の更新はしませんと告げられました。勤務態度が悪いわけではなく、入ったばかりで1日でも早く覚えよう、周りに馴染もうと頑張ってましたがダメでした。パートは、3ヶ月ごとの更新で、企業と本人が合意したら更新していくシステムです。長い人は、6年勤務、10年以上勤務している場合もあります。
退職してから転職活動はとくにしていなくて家にこもりがちのニートになっています。転職活動全くやる気が起こりません。いつまでもニートではいれないのは分かってるけど働くのが怖いんです。
またクビになったらどうしようと思うと
応募するのが怖いんです。
どうしたらやる気になれますかね・・

No.3109933 20/07/27 08:44 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧