研修中だけど辞めたいと思ってる

No.14 20/02/08 00:04
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

≫8

支払いについての架電が主ですか!
それは相当大変な部類のコールセンターだと思います。

受電のみでもクレームを受けたり、その様々なクレーム内容の対処も大変ですが・・


だいたい大手の派遣会社は、事務やコールセンターの仕事を主に取り扱い、
派遣先も多く持っているので、その人の能力に応じて合いそうな所を探してくれます。

入った後でも、3ヶ月に1回だったかな?小まめに面談に来てくれて、
「何か困った事や事や辛い事などないですか?」と優しく聞きに来てくれます。

仕事が辛いとか何か問題があっても、
担当が派遣先との間に入ってくれたりと物凄く丁寧でしっかりしていました。


主さんの派遣会社は大手ですか?

主さんは複数の派遣会社に登録していますか?

その上でその派遣会社しかない感じなのでしょうか?


一つの派遣先に、複数の派遣会社から派遣されてて、他の派遣会社の子から話しを聞く事もあって・・

大手じゃない子の所は結構担当の人も思い遣りがなかったりで、辛そうでした。
時給も派遣会社によって全く違いますしね。


一応、私の見てきた経験を話しますね。

大手であっても、やはりコールセンターはクレームも多かったりで合わない人も多く、僅か数ヶ月働く中で、数十人辞めていき沢山の子を見送ってきました。

多い所だと、一つの派遣先に一つの派遣会社から20〜30人は派遣されているのでそう言う様子を多く見てきたんです。

ですので派遣会社担当はもうそこは慣れていて、
一応辞めたいという子の話を聞き、
辞めないよう説得はしますが、
どうしても無理そうなら無理強いはせず、「ここがどうしても合わないならしょうがないね。次の派遣先を探しますね。次が見つかるまで数日でも頑張れそうですか?」と言った感じで優しく、

次の紹介を受けるまで数日頑張る方もいれば、どうしても無理で翌日から来なくなる子も大勢いました。
運良くすぐに次を紹介してもらう子もいましたよ。

14レス目(132レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧