住宅ローン

No.44 19/05/20 17:56
匿名44 ( ♀ )
あ+あ-

うちもハイムで建てました。
主人のお兄様がハイムで働いて居ます。
今、実家が諸事情により今の家を売却して他県に引越し家を新築するのでハイムさんにまたお世話になっています。

正直、いろんな担当さんが居ると思います。
例えば、担当さん次第では、なるべく安く建てたい(奥さんの意向)としていると、いざこれはもう少しグレードを上げたい(旦那さんの意向)と思っても、高くなります…高くなります…としか言わなくなりひたすら抑えようとして来る担当さんも居ますし(主人の同僚の家を建てた時のハイムの担当さんの例。旦那さんはちょっと困って居たそうです)。

これは何処で建てるか関係なく、色々とあれをつけたい等考えながら進めて居ると、当初の予定よりも結構高くなって居たりするのもあるあるなんですよね。高いものをあれこれ見ていると麻痺してしまったりもするので、財布の紐が緩んだりするみたいなので。

なので一応ハイムさんでは、お客様側の思い思いの希望を色々と聞いて、一番高い見積もりで出して、要らないものを引いて行く、金額に応じて下げて行くっていうやり方をする事が多い様ですけどね。

なので、色々な担当さんが居ますし、色々な担当さんが居る以上、色々な場合を想定して大丈夫な金額を自分で設定して自分で判断するしか無いと思いますよ。
担当さんに聞いたとしても、どの様に生活するのか実際に見た事がある訳でも無いですし、本当に大丈夫かなんて解らないですから。
担当さんが、自分の中の標準での生活での、大丈夫だと思いますよ。ですから。

44レス目(92レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧