関連する話題
生活保護が減額されるので裁判?
40オーバー独身の貧困女子
ビックマウスにうんざり

生活保護費、いくらぐらいが妥当?

No.44 19/04/29 04:00
匿名44
あ+あ-

≫30

ここまでしか読んでないですけど
頭良くない人が多いですね
生活保護を羨ましく思う貧困層が大半だと思いますが、将来あなたがたの年金ももらえるかわからないし、もらったとしても物価は上がり続けますし、貧困層年金で死ぬまで病気なく元気で生きられないと思うので何かあったら明日は我が身なのであまり叩かない方がいいと思いますよ
問題は生活保護ではなく低収入の人が増えたこと
収入を上げることを考えればいいのに生活保護を叩いても意味ないですよ
例え受給額下がったとしてあなた方の暮らしは良くならないんですよ
あと妄想と自分の置かれた貧困でゆえの鬱憤が溜まってるみたいですが
税金が何に使われてるか円グラフで考えてみてください
● トランプに「武器を買え」と迫られ購入のイージス・アショアは2350億円
今までもいろいろ買ったり寄付したり
● 議員の給料、手当×人数の多さ
● 老人大国で福祉介護10兆だけど今後も増える予定
などなど
あと生活保護半数以上は老人です
そこで生活保護3、4兆円に叩きが集中するって頭悪くないですかね
根本的な問題を見ないでマスコミのヘイト誘導に乗っかってる人が多すぎですよ
いろいろ自分で全体的に税金が何に使われてるか調べてください
それでも生活保護が羨ましいなら生活保護を受けたらいいと思います

あとイタリアの話出すのがよくわからないし、国民年金受給額はあがりません
年金システムと少子化今までを見たらわかること
納める人が減少してるのと、返すあてのない年金システムは崩壊してるの知った方がいいです
じゃあどうすればいいかというと、ベーシックインカムまたは、こども産んだら多額をあげる、老人の安楽死、議員減らしなどたぶん実現難しい
生活保護叩きは何も生まれないです
コメントするの迷いましたが1人でも気がついてくれたらいいな

44レス目(78レス中)
このスレに返信する