関連する話題
そろそろ限界…でも仕事続けたい
新しい職場に入って3日目ですが…
人間関係で辞めたいなんて

女性だけの職場

No.20 19/02/09 09:06
名無し
あ+あ-

≫18

コメントありがとうございます。

はいパートの多い職場です。
まだ お子さんが小さい方、まだ大学生への学費の援助したりしてる方が半数くらいいます。

大変だと思っています。
大変な話には頷いてるだけ、相手を選び大変ですね、頑張っていますねと話す事もありますが。
自分の旦那の給料が良く、お小遣いに全てできるけど旦那のお手伝いさんではないとか、人の旦那の職業を聞き出して 貴女もお小遣いになるねなど、旦那に相手にされないから熟年離婚する話など、細かい話までしてる時は携帯をいじるか、他の話しかけられた方へ返事してます。
心の中で思うだけで 家庭の話については、言葉にして否定はなく何度か大変ですねと言わないといけない状況だったので返事だけして聞き流してます。

こういう家庭の話などはまだ休憩時間なのですが 仕事中でも成績に拘らない。
毎月貰える金額だけ受けとればいいから、など会社への貢献の気持ちはないです。
実際、上司にプレッシャーかけないで下さいなど平気で言う人もいて唯一男性の上司は うまく成績に繋がるように試行錯誤してるようですが、なめられてます。

いろんな人がいます。
親切に教えていたのに逆ギレ、泣くなど。私は逆ギレされ他の方は逆ギレと泣かれて虐めだと言われてました。
仕事を不安で慣れなくて困ってる時の対応、丁寧にでしたが、どこがキレるところなのか分からず当たらずさわらず、聞いてきた時のみ対応、近づかないようになった方や まだキレられても親切にしてる人もいます。

パワハラについては、仕事の事で上司が当たり前以前の事を真剣に言っても、ふざけてパワハラですよとなめてる先輩も多いです。

いろんな人がいますが、ここで相談できて少し心が楽になれました。ありがとうございます。

20レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました