関連する話題
新しい職場に入って3日目ですが…
人間関係で辞めたいなんて
挨拶を毎回無視されてもし続けますか

女性だけの職場

No.19 19/02/09 08:39
名無し
あ+あ-

≫16

返信ありがとうございます。

いいえ、2さんの返レスに書きましたが、弱い人に意地悪してる人はいました。
やり過ぎて上司のみみに入り注意を受けましたが 注意されないようゴマすりをやめたり 聞こえる悪口は減りましたが、本質は変わっていません。
他にもいろんな事がありましたが、耐えてます。
適度な距離をとり、相手に合わせて話を聞いたりふざけてる時もあります。
何人かもそうしてます。
それでも無視のターゲットにされたのは成績の事でだと思います。成績は個人の給料の額にも差はでますが、そこは問題ではなく 成績につながるやり方を上司が 私をお手本にと言ったり、年下の私が成績よいのが気に入らないのだと思います。
上司は成績表を貼り出したいという時がありましたが、私は貼り出されたら いくつかの分野、成績の内容もわかるので、何人かの方が私も含め、プレッシャーで逆に追い詰められ仕事に支障がでる、貼り出すなら辞めますと言われて張り出しはありませんが把握されてるようです。
男性の考えは、どうなのでしょう?
私は会社に貢献できたらという気持ち、給料頂いてるので頑張らないといけないと当たり前だと思ってます
ですが、周りは会社の危機に陥るまで給料良いので、潰れるまでいようかな。という感じです。
皆で成績上げて会社の為にと考えてなく その事も上司のいない場所では毎日のように聞こえて来ます。給料いいので会社を危機に陥らないようにというより給料良い間、貰うだけ貰おうと考えてるようです。
私は、誰が成績良くてもいいと思ってますが。
男性の場合、危機の会社は皆でなんとか頑張ろうと、言葉にしなくても危機を回避できるよう皆が頑張りそうなイメージありますが、人生はパートを繰り返させればいいのだとおもっえるのでしょうか…
気持ちを分かって貰えて心が軽くなります。
アドバイスありがとうございます。

19レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました