注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

短期バイトは仕事を教えて貰えない?

No.3 19/01/20 06:47
匿名3
あ+あ-

それは違うよ
アルバイトでも正規雇用でも教えてくれないところは教えてくれないよ

教わるんじゃなく自分で考えて学んだ方が身につくという偏った考えが日本の労働環境には蔓延してるし、新人に手取り足取り丁寧に教えても見返りがなにもないし逆に仕事取られるだけだし、自分が新人時代丁寧に教わってこなかったからそのやり方を新しい人にも強要してそれでわざと教えない場合もたくさんあるし、あとはまぁ単純に忙しくて教える暇がない場合もあるし、

これらの事を我慢して教えたとしても特別感謝はされずに当たり前だと思われるだけだし

つまり教える側にメリットが何もないんだよね
例えば、新人がカッコいい人や可愛い子や面白い人などで深い関係になりたいために教えるという状況を利用して教える事はよくあるけど、とにかく教える側にそのようなメリットがないと教える事はほとんどないよ

このような事から基本的にどの会社でも教えてはもらえないからそれ期待して長期バイトや正規雇用になったらガッカリするだけだから、そのような期待で職に就かない方がいいよ

本当なら損とかメリットとか考えずに教える役目があるなら会社の為新人の為自分の為にも丁寧に教える環境が理想なんだけど、残念ながらその理想を実践できてる人はほとんどいないのが日本の労働環境の現状だよ

3レス目(6レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧