注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

手取り15万

No.46 18/10/28 18:38
社会人39
あ+あ-

≫43

「奥様が働かなくても生活できるだけ稼げない旦那さんが100%悪いのです。」と昔のミクルなら大合唱ですが、女性たちの立場が強くなったのか、景気がどん底になったのか、男性神話(男は女より稼ぐ)が崩壊したのか、今は男性に理解のあるレスも削除されにくくなりました。
厚労省の発表では去年と一昨年の20代の男女の年収は女性が男性より高かったですね。
これで2年連続で20代は女性の年収が男性より高いという時代になりました。
それに伴い20代の男女に割り勘が当たり前という風潮も出てきました。
こんな時代なので専業主婦にも火の粉が飛んで来て、なぜ働かないの?と若い女性からのバッシングも見え始めました。
でもね、結婚したら専業主婦になるという選択肢は女性の権利なんだからバッシングされる筋合いがないので、やはり旦那さんの稼ぎに問題があるのです。
私の個人的な意見としては、妻が専業主婦を望むのに稼ぎが悪くてできない男は結婚してはいけないと思います。

46レス目(101レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧