注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

手取り15万

No.45 18/10/28 18:33
匿名45
あ+あ-

主さん 鬱を治すのは難しいですよね 生理前とかの時期になると 荒波のような感情になるし(産婦人科にも見てもらってね) その中で グレーの子供の世話も 本当は 相当頑張ってるんだと思います

主さんは 辛いだけで ほんの何万かにしかならない内職をする事よりも お子さんの教育に専念するべきだと思います
グレーの子は生きるのが本当に大変です 学校においても 社会においても その場の空気を読むというのが 本当に難しいからです それを教えて行くのが一番難しい親の務めです
会社では ほんのちょっとの事で怪訝な目で見られたり袋叩きにあったりしますから 言い返して損をしたりしますし
それで 社会人を辞めてしまわないようにしてあげなくてはいけません
そうしないと 今の何百倍ものお金が出ていく事になります

主さん自身は資格を取るとか 英語とかの勉強でもして 例え接客のアルバイトだとしても 片言でも筆談でもいいから喋れるように 頑張るなどしたら良いと思います 中国人のお客様なんかは 漢字を沢山知ってると筆談で読み取ってくれる事も多いようですよ

鬱の人に暗くなるな!とは言えませんが 30代40代では気づきにくいけれど作り笑いでも良いから笑って見せる事は 周りの人や自分自身のエネルギーになるんです

旦那さんに病気になってほしくなければ 少し笑顔を見せてあげてください
旦那さんは 可愛い貴方が好きなんですよ

45レス目(101レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧