注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

教師はブラックではない

No.38 18/09/09 11:40
匿名 ( Ug8xre )
あ+あ-

≫33

いじめに関しては、一旦いじめを受けた生徒を家庭で休ませて、教師が家庭訪問しながら様子を見るとか、通級で他の生徒と別に授業するとかの選択肢もあると思います。
私個人の考えは、フリースクールや、通信制で他の生徒と同じ教育課程を習得してから、きちんと社会に出て行けるならば、別に一般的な学校教育に拘らなくていいと思ってます。

もともと、主さんの使う「ブラック」という言葉は、企業に対して使う言葉ですよね。
主さんが、学校の中で、今の状況に不満があるならば、「考え方ややり方が合わない教師と、どう折り合いをつければいいのか」というスレやレスになると思いますが。

今は、保育士不足ですから、子育て経験があったり、子育て経験がなくても興味があり知識を習得したい人向けの講習会が行われていて、いずれは一定の基準を満たした人達が保育サポートのような仕事ができるようになっていくと思います。
もちろん、物心ついていない幼児の命を預かる訳ですから、誰でもなれるわけではないだろうし、ボランティアでもいいから関わっていきたい、という人達が、保育や、低年齢の子供の支援に携わっていくと思いますよ。

38レス目(93レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧