注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

教師はブラックではない

No.33 18/09/09 01:28
匿名0
あ+あ-

≫32

ええその通り。
いじめられた生徒に全く原因がないのは稀で、いじめた生徒には大抵きちんとした動機がある。
その動機を以って距離を置けば良いものを、いじめという行為で解消しようとする事こそが問題。

「自分と同じレベルの教師としか仕事したくない」?
「レベルが低い教師は、同じようなレベル同士、レベルの低い仕事をしているべきだ」?
ちょっと待とうよ捏造は良くないよ、私がいつそんなこと言ったかなあ・・・?
能力がなくても、能力を身につけようと努力している先生は好きです。
というか私だってまだまだ足りない能力はあるから日々勉強し日々精進している。
そんな中で「私が失敗するのは教師がブラックだからだ!」って言い訳する人間を見たら、「分かってて教師になったんでしょ?」って思うわけ。
自分がレベルの高い教師である保証も無いのに、レベルの低い教師のことを無条件で見下してるわけないよ。

それは保育士に限らず、どのような職場でも災害対策マニュアルに従って行っていること。
堀江貴文さんが「保育士は(やろうと思えば)誰でも出来る仕事」って言ってたけどその通りだと思うわ。
そしてこれも同様で、保育士を見下してるわけじゃないのよ。
激務で安月給なの知ってて保育士になったくせに「給料上げろ!」とか騒ぐ奴が気に食わないって言ってんの。
安月給が嫌ならもっと良い仕事に就けば良かったじゃん?って。
でもそれは無理なんだよ、何故なら良い仕事に就けるような人はそもそも保育士なんかにならないから。

33レス目(93レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧