職場はパソコン教室じゃない
No.18 18/07/08 04:22
匿名18 あ+あ-
ここ読んで、
私は今独学でMOSのワードとエクセルの勉強していて受かったら事務の面接受けようと思ってたけど、それだけじゃダメなんだなと落ち込みました。
メールの画像の添付方法や、
うちのパソコンにはもともと入ってるワードのアプリが会社のパソコンにはない場合どうすれば良いのかなど、
他にも色々
挙げればきりがないけどワードとエクセルの本には書いてないけど知らなければならないことも多いみたいで、
一体どこまでを勉強してからならば厄介者だと思われずに済むのか、切実に知りたいです。。
募集条件に、その仕事で使うパソコン作業の詳細を書いておいてもらえたらすごく助かるけどそんなことってなかなかないし、
事務と一括りに言っても職場によってどの作業が必要なのかはバラバラなので、
やっぱり入ってみてやってみて分からない箇所は先輩に聞いて教えていただく、
しか私には方法が見つかりませんm(__)m
ワードとエクセルは必須とよく書いてあるので、ワードとエクセルを勉強してから入社する人は多いと思うけど、
ワードとエクセルの本に、ワードアプリのダウンロード方法までは書いてなかったりすると、そこまで勉強しなければということに気づくことができません。。
パソコンの配線とかも、もし入った職場で設置されてなくて自分でやらなければならないかもしれないと考えると、そこも勉強する必要があるのでしょうか、、?教えて下さいではウザがられてしまうでしょうか。
そうするといつまで勉強して勉強しても知らないことは尽きなくて、きりがなくなって面接に行けなくなってしまいます。。
そのショーパンの女性に代わって謝罪します。ごめんなさい。
どうぞ私をそのショーパン女性だと思って、
何をどうしたらいいのか教えて下さるとすごく有難いですm(__)m
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧