注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

夫の月の飲み会代

No.22 18/07/07 11:35
名無し
あ+あ-

≫12

ご意見ありがとうございます!

とてもしっかりと充実した、素敵な会社を経営されてるのですね。
夫もそんな職場に巡り合えたらと思いました。

夫も子供は大好きで、よく世話もしてくれます。
仕事も一生懸命してくれているので、その分たまの飲み会くらいは気にせず行って欲しいと思い、家計から出していました。

でも、夫の頑張りに係わらず『収入に見合っているか』で考えるべきでした。

子供の保険なんかも話し合って入るところを決めたところです。
良い機会なので、二次会への参加を控えてもらうのと、月の飲み会代の設定金額自体を見直して話し合いたいと思います。

収入に関しては、ホント低いです。

全国的に見て、所得が最低の県なんだそうです(*_*;
今の夫の月給は、私がアルバイトしてた頃の収入と変わりませんし、私が正社員のとき手取り18~20万だったので、働けなくなった今それを痛感しています。

夫は地元のわりと大きな会社の施設管理をしておりましたが、契約社員期間が二年もあり、正社員になっても手取り14~16万のところでした。
ハッキリいってしまうとセコい会社でした(*_*;

笑ったのは、夏冬のボーナス以外に、春の年度末賞与みたいなものが出ていたのですが(1、2万円程)、ある年は会社の畑で栽培しているデッカい玉ねぎを持って帰らされ「これが賞与なんだと!」と夫が呆れかえっていました(笑)

色々あり、全国的に名前の知れた大きい会社へ転職しましたので、これから収入が上がる見込みではあるのですが…。

まだ収入が低いので、今の内に金銭感覚を抑えておきたいと思います。

子供の将来を豊かにするためにも、今が頑張り時だと考え、夫に協力してもらおうと思います。

22レス目(30レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧