注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

夫の月の飲み会代

No.12 18/07/07 09:46
社会人12
あ+あ-

男からの意見です。

正直言って8さんと同意見ですよ。会社持ちじゃないなら行かないで良いと思いますよ。俺も若い頃はそうでしたよ。
今の旦那さんにとって大切なのは飲み会での浪費ではなく、家族との基盤ではないでしょうか?それで壊れる交友関係なら、所詮その程度でいつかは壊れる関係だと気付くべきなんですけどね。

そいうことをして来て今は経営者をしています。社内での飲み会で社員がお金を出すことは無いよう往復のにタクシーも会社で負担してますよ。あまり大きな会社ではないので年4回ですけどね。8月には自由参加のBBQもします。家族参加も自由です。どうしても来れなかった人には後日ファミレスのギフトカードを出しますね。自由でなきゃ楽しくないですからね。

立場柄今では仕事絡みでの飲み会や接待もありますが俺は有意義じゃないと判断したら、行かなかったり、途中で退席します。キャバなど女性絡みだと尚更です。それで不利になった事なんてありませんし、馴れ合いが仕事にプラスになることは無いって思ってますよ。

主さんの感覚は間違っていません。逆にしっかり考えられていいと思います。いい奥様を持たれてチョット甘えてるんでしょうかね。たしかに息抜きは必要でしょう、でもそれとお金を使うことはイコールでは無いと思います。休みは幼い子供抱いて色々な所に行ったりしてましたね。子供の泣く顔笑う顔、妻の笑顔が一番の息抜きでしたよ。お金使わなくても明日への元気は沢山もらってましたね。

今旦那さんに思って欲しいのは子供の将来をしっかり考えてもらいたいですね。自分の楽しみと天秤にかけても良いぐらいですよ。子供に対する貯蓄って本当に大切ですよ。思いのほかお金かかりますよ。うちの多いサラリーは出せませんが、出来る限りの協力は考えてますよ。子育て家族の会社一部負担で天引きでの学資保険など考えてますよ。

収入もいくら地方とは言え手取り15万は家族持ちとしてどうなのかな?って思います。短時間軽労働でしょうか?バイトと大差ないですよ。今年卒業したうちの娘でも、安月給で有名な保母さんで手取り17万ぐらいです。もちろん都会でもありませんよ。四国の田舎ですので。収入から言えば遊んでいい額とは言えないと思いますよ。

12レス目(30レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧