注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

30代ニートの修羅場、詰んでます

No.13 18/07/03 11:46
匿名1 ( 32 ♀ )
あ+あ-

≫4

>>預金がなくてどう交通費出すんですか?改札前で物乞いですか??←
>>「お前の経歴で正社員は難しい」「こだわることないのでは?」と、周りからは斜め上の回答はよくいただきます。

他の返レスも見ましたが、なぜそんなに攻撃的なのでしょうか・・・。

ハロワまでの交通費云々とか、私は主さんの友達でも知り合いでもないし、主さんがハロワまで2時間かかるなんて分かりませんよ。

普通に「ハロワまで2時間かかるんで電車とかでないと行けないしお金ないからどちらにしても行く事ができないんですよね」って言えばいいじゃないですか。

なんで「改札前で物乞いですか??」なんて言われなきゃいけないんですか。

他のレスでも資格をとったほうがいいのでは?に対して30代にもなって資格とるのは云々とか言ってるし。

自慢ではないですが、今年45歳になる彼がいますがやりたい事のために高校卒業してから25年働いていた仕事をやめて資格をとるために学校行きながら派遣社員の仕事をしていますよ。
ちなみに、彼は全身性エリテマトーデスという自己免疫疾患を患っています。国の難病に指定されています。

週に1日学校、週5で仕事していますから休みは週に1日しかないけど一生懸命頑張ってますよ。

私が大学行っていたときも55歳ぐらいの方2人いましたし、他の学科でも70歳近い方もいました。

何が言いたいかと言うと年齢は関係ないんですよ。資格とってもその資格で働けるか分からないというけども、資格をとってみないと分からないでしょう?

要は主さんは楽して収入を得たいんですよね。
でもね、楽な仕事なんて世の中に1つもないですよ。やる気の問題ですよ。

13レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧