30代ニートの修羅場、詰んでます

No.4 18/07/03 00:15
匿名0 ( 31 ♂ )
あ+あ-

≫1

返信ありがとうございます。

ハロワに行くにも交通費がかかるのですよ。そして、管轄のハローワークに行くにもそれなりの交通費がかかる。

預金がなくてどう交通費出すんですか?改札前で物乞いですか??←

保険は親の扶養、年金は猶予手続きで払ってない、スマホだけはバイト先から連絡がくるので、どうにか止めないように最低限のバイトはして必死に守ってます。

「お前の経歴で正社員は難しい」「こだわることないのでは?」と、周りからは斜め上の回答はよくいただきます。

でも僕だって自立したい。一人暮らしをして、自分で家賃やら光熱費払って、飯代払って、その上で自分の責任で遊びまくりたい。

そのためにはフリーターじゃ無理(高額バイトを組み合わせたら金銭面はクリアできるかも知らんけど、いつ切られるかわからないバイトなど薄く張った氷の上を忍び足で歩くようなもの)だし、だからこそ、ますますもって正社員は僕の現時点での最大目標であり、人生の悲願なのです!

そしてこうなった以上、ここまで生活の金と最低限の飯も出すが、散々クズ呼ばわりされてきた僕は親の介護にも葬式にも出るつもりはないです。

何故なら「クズの息子はクズだから、そのあなた方の評価通り、クズとして接させていただきましょう」という理由です。

僕の最終目標は「土日祝休み」「ヘビーな残業が前提の仕事はしない」という条件を満たした仕事を見つけることです。

4レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧