仕事を続けるか辞めるかで迷っています

No.3 18/06/23 13:12
匿名3
あ+あ-

社内表彰されるなんて主さんすごいねぇ。たったの3年で昇格の要件も満たしてるんでしょ?

転職するなら、主さんの力を見込んで引き抜きしたいと言ってくれる企業じゃないと、今回の転職理由は解消できないと思うよ。

1、昇格制度は企業ごとに違うので納得できるものもあるかもしれないけど、評価基準については、どこの会社も上の人に人として気に入られることが前提条件で、公正な評価は行われません。

2、教育体制は企業としての取り組みがあったとしても、教育担当の個人の力量しだいで教育の質が大きく変化します。上手い人にあたればラッキー♪くらいです。

3、労働環境はどこの会社も大差ありません。100%正社員の企業でも、できる人できない人、妬む人、嫌みを言う人、サボる人が出てきます。

転職では一般的に、今いる企業よりも、格も規模も下がり、尚且つ今より安い給与で雇われます。大きな仕事や給与制度を求めるなら引き抜きしかないと思います。
現在の売り上げがどのくらいか知りませんが、他企業からの目線で主さんの売り上げと将来性を買いたいと思ってもらえるレベルであれば転職はオススメです。

今の仕事事態は気に入っているということですし、昇格要件も満たしています。上層部に気に入られる方法を身につければあっという間に出世できるのではないでしょうか?主さんの伸び率と適正からも、売り上げは今後伸びてくると思われます。

やる気の出し方についてですが、他人は他人と割りきって自分の仕事の成果をいかにして出すか?
図書館や本屋にビジネス書籍がたくさんありますので、参考にして知恵を絞りまくり、会社の目標ではなく、自分の目標を立てて、少しずつ達成していくのがオススメです。

3レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧