ブラック企業がなくならない訳は?

No.8 18/03/31 13:23
遊び人8
あ+あ-

親戚が、かつて超ブラック企業で働いていました。
バブル~平成一桁のあたりですが、病院の清掃員をしていましたが、最低賃金も貰えなかったそうです。(当時の最低賃金はいくらかは知りません)
病院が無い地域に他地域から医師が来ていて、仕方なく僻地に来てやっているんだから。と、贅沢三昧をしていて、
親戚は最低賃金しか貰えないのに、毎日のようにポケットマネーから飲み会に参加させられていて、
給料がほとんど残らなくなるのがバカくさいと思ったので、ついに病院の清掃員をやめて他の場所で働いていました。

ところがあまりにも条件が悪く、誰も清掃員として働かないから、
また働いてくれ。って話をしつこくなるくらい何度も何度もしてくるんですよ。
更に、田舎なんで、断る方が悪いみたいな感じの圧力をかけられます。
こんな感じで、ブラック企業は、転職したとしても、また働いて欲しい。って話をしてきますね。
悪い条件を見直すのが先なんですが。

その病院は赤字で倒産しましたよ。ざまあみろとしか言えませんが、
贅沢三昧をして、病院の金を使い込んだ医師たちは誰も刑事責任を問われていません。
私の親戚も不当に安い賃金で働かされていましたが、なんの補償もありませんでした。

本当に馬鹿げた社会です。

8レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧