虚言癖と保護者への対応

No.12 17/12/09 03:57
匿名 ( B5eB0 )
あ+あ-

≫11

何かを見つけられたのなら書き込んで良かったのかなと思います。

ただこれを書いてるのは保育士でも母親でもありません。そこいらへんの子供を育てて来た父親なんですよ。少し違うのは子供が好きだから、父親になるのを機会に転職し、自営業になり、子供に関わってきました。今では子供達も大きくなりましたし、長女は保育士として頑張ってます。そして俺自身、自社の事務所内で託児スペースを作り、社員さん達のお子さんを雇った保育士さんと共に携わらせて頂いています。

人の子も我が子も育てて来た中で、その子の個性だったり、環境だったりと千差万別ですね。同じ子は一人とていないと感じています。だから人に説教出来るほど出来てる訳ではありません。未だに子供たちにおそわりながら関わっていますよ。

子供たちも一人の人間なんだという気持ちと子供にだって、気持も考えもあるってこと、そしてそれは未来を切り開いていく大切な力なんだって想いながら一緒に遊んでます。

主さんも頑張って下さい。

長々と書いてみたり、キツい部分もあったと思います。でもこれが最後なので勘弁してくださいね。

それでは失礼致します。

12レス目(15レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧