共働きなのに、毎月お金がなく赤字です

No.98 17/09/17 17:49
通行人 ( 54 ♀ FdWyre )
あ+あ-

≫12

女一人で1,000万年収ありました。子供は二人。
毎年夏と冬に旅行しました。でもね、自分で企画してそんなにかけなかった。一流ホテルに泊まり、マナーやホテルの使い方も学ばせました。
普段はとても質素に暮らしていましたよ。
毎月20万は積み立てました。旅行の分も別口で積み立てました。ボーナスは手をつけませんでした。ブランドの物も沢山ありましたが、普段はひたすら節約して質素に暮らしました。マンションは家賃11万くらい。暫くして、マンションを短いローンで買いました。
病気になり働けなくなりました。国からなんの支援もないけど、貯金崩しながら生活してます。
普段の生活を質素にしていたのと子供がもう社会人ですから、生活は困りません。
主さん、病気は突然やってきます。
今貯めないと貯まらないですよ。それと安い服や安い靴を次々買うのはどうかと。
お金、捨ててるだけ。
外食もしましたが、綺麗な部屋で優雅に食べるほうがいいかと。
私は全て手作りで、料理が好きで安い食材でいつも豪華にみせてました。主さん、暇だよね。
私は、カーテンやベッドカバーも作りましたよ。生地は問屋で安く買いました。
主さん、外向きばかり。生活を全く楽しんでないよね。出かけるばかりで。お子さん、おうちで読書やお手伝いしてますか?家で静かに過ごすことありますか?
なんかいつもハイテンションな家族みたいだけど。

98レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧