共働きなのに、毎月お金がなく赤字です

No.12 17/09/15 17:30
主婦
あ+あ-

≫8

そうですね、外食費も込だから高く感じるかもしれませんが、基本は6~7万くらいでおさまってると思います。
安いものを基本的に選んでます。お米はキロ410円のものを選んでますし、牛乳も300円超えると高いので絶対買いません。
フルーツなんかも、りんごやぶどうや桃とか、普通のものを買っています。子供がマンゴーやらシャインマスカットやら手にしてくると高いからこっちにしようと誘導してますし…
外食も回転寿司だったりパスタ屋さんとかうどんとかも行きますし、ファミリー向けのお店で1回一万しないようなところを選んでます。
今月は焼肉にいったので二万くらいかかったので、あとは安いお店しか行かないよーなんて言ってます。

私のお小遣い多いですかね?基礎化粧品なんかも込なので(化粧水美容液乳液とどれも5〜7千円程度のものを選んでますよ)意外と5万あっという間で…

仕事は幼稚園の間だけ、週三までと決めているので、これ以上は増やせません。

12レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧