働き続ける事、全てに自信がない。

No.4 17/08/26 19:06
名無し0 ( 40 ♀ )
あ+あ-

≫2

通行人さん、この度は返信ありがとうございます。

>ミスなくやろうとするから、苦しいんだと思います。
>どんなにできる人だって、ミスしますよ!それを恐れながらやってたら、面白くないじゃ>ないですか?

つい最近、半年間でこれまた4.5時間のパートがレジミスが多く出したり、上司と上手くコミュニケーションが取れず、怒られる事が多くなり、その上司が出勤の時は、目をつけられて、チラチラ見られる様になり、レジで黙って立っているだけでも、余計緊張してきてしまい、冷や汗がダラダラ流れて噴き出てくるようになり、心臓が痛くなってきて、仕事自体も取り扱っている商品に興味が持てず面白くなかったので、辞めてしまいました。

同じ注意をどこへ行っても、毎回受けます。。
注意される度に、怖くて、もう注意されたくない!怒られたくない!!(><)と思ってしまいます・・。何もしてない店内におはようございます!って入った瞬間から、薬を飲んでいても既に軽いパニック状態に陥っている為、口頭で業務指示を受けても3つ以上言われても、振り返った時には最初に言われた事も覚えていなかったりする位で・・情報受け取って処理してすぐ行動に移すことができません・・
自分でも出来の悪さに驚きを感じて愕然としてしまいます。

>せっかく働くんなら、楽しみましょう。
>笑ってる自分、ちょっと褒められた自分、頼りにされたかもしれない自分、想像してみて>くださいね

はい!楽しみたいです。
周りのみんなとジョークを言い合えたり、力を抜いて笑い合いたいです。。
こうしたら こう思われるんじゃないか・・?
今、忙しそうに顔から汗を流しているから、今聞きに言ったら先輩の邪魔なんじゃないだろうか??などと、、

さっきは怒っていたのかなー??などと、いちいち相手の顔色や語気を気にしてオドオドビクビクした自分は物凄く情けなくて小さくて嫌いです。。
どうして楽しめないのだろう・・と思ってしまいます。。
ずっと孤独なのだろう・・と、、常に敵陣の中に一人だけ居る様な感覚が、慣れるまでに
何年もかかります。

4レス目(6レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧