働き続ける事、全てに自信がない。

No.3 17/08/26 18:48
名無し0 ( 40 ♀ )
あ+あ-

≫1

社会人さん、この度は返信ありがとうございます。

>職業を絞りすぎてはいませんか?
>私も対人恐怖症ですが
>人と会わない内職をしてます。
>コールセンターです。

職業を絞りすぎている・・
確かにそうかもしれません。。
田舎で、何も資格も持っておらず、入りやすい職業となるとどうしてもスーパーになってしまうのですが・・
気温が暑い所も苦手で、工場も昔自動車工場で一週間働いたことがあるのですが、暑くて冬でも30度位工場内はあってボーっとして破損している部分をひたすら朝から晩まで見つけるという仕事内容で、めまいがしてきてどこが破損しているのかわからなくなってきて、辞めました。

あまり黙っているのも本来、おしゃべりなので向いていないんです。
対人緊張はするけれども、今まで20年以上人を避けた人生をしてきた分、人と関わりたい、人と話したいという思いがあるんです。
今まで学生時代のアルバイトを含めると10種類位のバイトはやってきています。

社会人さんは、コールセンターのお仕事をされているのですね、、
コールセンターの求人は私の住んでいる所では、一つしか見たことがありません・・
勤務場所も遠かったです。
大勢の人とデスクを並べた部屋で何時間も缶詰で居る様な雰囲気も、苦手でして・・
難しいです。。

売り場異動になるまでの部署では、同じ従業員と話せる事が楽しくて、制服を着ているだけや、売り場に居るだけでも心地よかったので、、
だからつい、、前職が、、失ってみて後悔して反省し、、今が戻るのが無理でもいつかは、戻れたらな・・と思っているんです。。
もう市内にあるスーパー関係を8割がた、面接して数日間バイトしては辞めたり、面接受けては自分から辞退したりの繰り返しで制覇してきているだけに・・他に行く所も限られてきてしまっています。

>まだ若いのでお小遣い稼ぎのバイトと察するので
>オススメは工場内での製造やシール貼り、スーパーがいいなら品出しだけとか、色々探す>と人とある程度距離のある仕事はいくらでもありますよ!

シール貼りのバイトがあれば良いですよね~・・私の町には無いんですよー(><)
品出しは少し考えてみようと思います。。
ありがとうございました。m(__)m

3レス目(6レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧