夫婦のお金の価値観について

No.29 17/07/14 07:06
通りすがり ( ♀ jtXd1 )
あ+あ-

まず、結婚は他人同士が夫婦になるので、馬鹿みたいに揉めるし、ストレスあります。
ただ、金銭感覚の違いや、常識の違いって擦り合わせていけば済みますが、キレるだけの相手では先が思いやられます。

今は、時々会ってデート。それは相手の為だけに使う特別な時間ですが、結婚したら生活です。
あと、結婚するなら、収入、支出は一緒にして(その前の貯蓄はお互いに別々でいいけど)
お小遣い制にしないと、夫婦になった意味がないです。
更に、旦那が管理とか、ケチな方には向きません。
生活ってお金かかります。
公務員なら、色々な割引あるし、お給料も手取りは丸々使えますが、それでも、自動車持っていたら、車検や任意保険、税金、安くないです。
子供産まれて、旦那側だけ大判振る舞いとか、いちいち揉めますよ?
出産時の費用も、部屋により額がかなりかわりますし、共働きなら、保育料も高いでしょう。
挨拶した、式場予約したって、まだ籍を入れてないなら離婚より簡単ですよ?
式のキャンセルだって、実際に結婚してからの離婚より安いですからね…。そもそも、式に呼んだ人間まで含めて幾ら動くと思ってます?
交通費、祝い金、衣服、出席後のクリーニング代、新規で服やバッグを買い、髪をセットしたり、着付けしたら、10万では済まない方もいます。
遠方から来る方も同じです。交通費、宿泊代。
どうせなら、本当に目出度い式に呼んでは?
家族になる親戚になる。よい式は一生話題に上ります。
私も1度30才手前で破談になりましたが、誰も何も言わなかったです。男女が別れるってそう云うものです。結婚はそうはいかないし、子供いたら可哀想ですよ?
あと、ケチでキレる旦那と子育ては難しいです。結婚は、未経験の連続、試練が次々に訪れます。子育てもですが、妊娠するか?しないか?妊娠、出産、優しく労れて、女性を大切にして、女性に折れてくれる器のない男だと苦労しますよ?

29レス目(37レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧