こういう職場にいる時の人間関係

No.6 17/03/26 06:55
匿名
あ+あ-

≫4

アドバイスありがとうございます。
女性の皆が皆そういう人ばかりという訳ではないというのは分かってはいるんですが、私が男なので不慣れなのです。

期限が良い時…あるにはあるんですが、う~ん年齢的に何か普段から愚痴っぽい感じです。

私の場合、入社してまだ1ヶ月も経たないので、他の辞めた人達や過去に仕事が出来た人もいるらしく比べられている感じです。(私と同じ職種で)
本音を言えば比べられたくないのですが…。
中途入社はどうしても出来上がっている人間関係の中に入っていくので、最初はどこも部外者的に見られるのは仕方がないとは思ってます。

入社して先日給料振込日があったんですが、伝えていた口座に昼を過ぎても振り込まれておらず、仕方なく経営者に聞いたら催促された様な感じで他のスタッフに愚痴っていたので、余程すぐ辞めていく人がいるから最初は様子を見るために給料振込をしないのかとか…変に私を信用されてない部分があるんです。
クセのある人も過去にはいたらしく、仕方ない事だとは思いますが、私自身はそんな過去の職場の事情なんて知らない訳です。

振り込まれていないなら私が会社に対して信用出来なくなるのに、その辺りが小さな職場なので、体裁があまり整ってはいませんでした。
ただ、給料は振り込まれていないんですが、どうなってますか?と聞く事は聞きました。そしたら、私の振込に必要な銀行登録?が出来ておらず聞いたら来月なら出来るとか言われたってボカされました。けど、結局私がその話をしたもんだから慌てて銀行に行き振込をしてきていました。登録も出来た様です。

ぶったゃけて言えば、やれば出来る様な手続き(年金や雇用保険関係)等もすぐには動いてくれないし、その割りには仕事の業務内容であれしてくれ、これしてくれとか色々言ってきたりするから会社に対して私も色々不信感がまだあるのは事実なんです。
そういう事をしっかりしてくれるなら、まだ仕事も前向きに取り組めますが、やる手続きをやってくれないまま変に催促されたとか愚痴られても…ちょっとおかしいんじゃないか?と突っ込みたくなるんです。

若い時は私も我慢して変な経営者にも耐えてきましたが、やはり私も中年だから我が出ます 。おかしな事をするなら、指摘したくなる。

続く

6レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧