デイサービス付サ高住で働いてる人

No.8 17/03/04 19:46
社会人1
あ+あ-

≫6

俺もオープニングスタッフだったからなぁ。6年働いたけど、最初の3年位で120人位辞めた。
俺はカウントしてたんだよ。辞めた人の数を。f(^_^;

早い人は1日持たなかったな。リハ職の奴だったが。(笑)

デイは早遅はないけど、残業はあるよ。
色々イベント準備したりがあるやん?
介護士が不足してる間はサンタ役にもなったし、青鬼役にもなったな。普段サボる看護師は赤鬼役になってたな。

デイの介護士はおやつの会とかで材料揃えたり、茶道の先生が来る時はお茶菓子を用意したり…飾り付けとか?まぁ、そういうイベントは職種は関係ないよね。
ただ、パートの人が本来は16時上がりなのに18時半まで残業してたり…。ザラにあったから、俺の上司が会社に交渉して残業代つける事や定時で上がれる様に業務量を軽減したり動いていたよ。
ま、こういう時はお局は会社の上層部に突撃してくれるから助かったな。(笑)

うちも正社員が残業という感じにはなっていきましたよ。デイの場合は送迎で定時を過ぎるんよ。
俺は片道1時間半かけて通勤していたから、残業しても30分位だった。俺も顰蹙かっていたが、【俺なりに】貢献した。(笑)

人はしばらく出入りがあると思いますよ?2年位で落ち着くなんていってたけど…。勤めていくと4年目位から落ち着いてきた。
けど、俺も色々いっぱいいっぱいになり辞めました。

終わりがないという仕事だから、うまく適当な部分がないと身がもたんばい。
サボりの看護師も何気にオープニングで入って、5年?勤めたから、サボりながら働くのはコツなんかも知れんよ。
まぁ、途中介護の奴から泣かされていたが。(笑)

8レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧