デイサービス付サ高住で働いてる人

No.1 17/03/02 23:54
社会人1
あ+あ-

俺(リハ職)がいたとこの話でいいなら書くよ。

デイの職員は看護師はサ高住の看護師が休みの時は行き来してたよ。
看護師は2時間デイにいれば良かったからな。その看護師はデイの忙しさにかまけて、サボれるみたいに話してたな。(笑)その都度俺の上司がまたサボってるだろうから、呼んできてとか言って俺が連れ戻していた。
利用者の人は基本的にデイ利用日じゃなかったら帰らせていたよ。認知の人がふらふら遊びに来るんだよ。(笑)よぉ~♪何か楽しそうな声がしてるなぁ?みたいに。(笑)
だから、住宅側のスタッフに迎えに来る様に内線に連絡していたよ。

順不同で書いてスマン。

入浴は住宅側のスタッフがお手上げな利用者の人は仕方なくデイ利用日に特別扱いで入れていたよ。これについては、デイの介護スタッフはいつもブーブー文句言っていたな。
その利用者は珍しく普段は車イスに乗ってるのにいきなり立ち上がり、ふらふらしながら走り出すんだぜ?
俺はその女性利用者に気に入られていた。○○さ~ん♪って俺めがけて走って来るから、危ないという事でその日は俺は休みにしたかったが、リハで一緒に歩いてやれって上司が…。
いやいや、走れるやんって突っ込んだら、上司は爆笑していた。
だから、入浴は本当に難しい人は住宅側のスタッフのサ責がデイ責任者に頼んでたよ。

続く

最初
1レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧