デイサービス付サ高住で働いてる人

No.5 17/03/04 11:33
匿名0
あ+あ-

≫1

お礼が遅くなりすみません。色々と詳しく答えてくださりありがとうございます。

1さんのサ高住は、住宅側とデイとで、看護師さんが分かれているんですね。

サ高住は、2ヶ所目なんですが(一箇所は、サ高住前の高専賃)看護師は、デイだけでした。

今のサ高住では、詳しい方がいなく、看護師は、機能訓練2時間+看護業務4時間で、6時間は、いないといけないと言ってましたが、2時間で大丈夫なんですか?

一応、デイの看護師さんなので、介護業務も兼務になっているんですが、基本的には、バイタルチェック、身体処置、朝、夕も含めた薬の管理だけしかしてません。
ほぼ、事務所で書物と薬管理しかしていないから、うちの場合は、スタッフの1人としては、居ないような状態です。

通常のデイの看護師だと、入浴着脱やトイレ介助とかも入ったりもありますが、入浴時の塗り薬や爪切りなど、全て介護スタッフで行っている為、デイ経験のスタッフからは、看護師への不満も多いです。

機能訓練も、まったく指導もなく、介護スタッフに任せきりですし、サ高住とデイと兼務だと、難しいんでしょうが、デイの人数には入っているから、その分、人手不足になってます。

5レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧