注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

介護の仕事って何

No.43 17/01/10 23:43
名無し32
あ+あ-

≫34

丁寧な説明ありがとうございます。

家族が入居していて夜ナースコールを1分間隔で押します。

職員さんは 夜間は二人で 動けない人のオムツ替えしたりしてるから1度コールすれば 待たせてしまうけど 早く行けるようにしますと説明してくれてました。

夜間も コール3回目くらいまでは どうされましたか?今オムツ替えてるので終わったら行きますね。と理由もきき、説明もしてましたが、あまりにも頻繁で 説明しても伝わらないのもあり 今は最初から介護師さんは、待ってて と言うようになりました。

私は当たり前だと思いました。忙しい中 同じ人に毎日同じ理由説明してたら 家族が 介護師さんと他の入居者さんの邪魔をする事になると思うからです。
この場合でも介護師さんは虐待した事になりますか?
介護師さんには虐待と感じないでほしいのです。私の場合、家族が悪いので。

病院の拘束は私も書類に同意書書いた事あります。管を引き抜くと命にかかわるという事でしたので。

私は家族が施設で迷惑かけているので どうしてもの時は ベッドに柵をしたり、 車イス 職員さんの見える位置で 拘束できたらと考えます。

虐待の拘束ではなく 目を離すと危険 言ってわからない場合 そうするしかないと思います。
される側は自由を奪われるとなり虐待となるのでしょうが 何時間も きつく縛りつけるというのではなく 防ぐ為に 体に痛みを感じない 安全なもので短時間などしないと介護師さんは大変だし 入居者さんも 怪我したりしてしまうと思います。

主さんの言いたい事も わかります。食べさせてあげたいと思うと思います。現実にしようとしたら残業してするしかないですし、それで遅れて他の職員さんも負担するしかないと思います。

結局悪いのは これだけ高齢化が進み 介護職は人手不足、低賃金が理由で余裕がない事で国 政府が悪いのだと思います。

介護している方を尊敬しています。大変だと思いますが頑張って下さいね。 お疲れ様です。

43レス目(65レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧