注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

転職について

No.2 16/12/01 23:30
名無し2
あ+あ-

私は主さんと逆で、最初は一般企業で事務職をしていました。
一念発起して保育士の資格をとり、介護とはまた別ですが、保育園と言う福祉関係の仕事で社会に貢献できる事にやりがいを感じていました。

ところがやはり、体力的に無理だったようで病気になってしまいました。

結局、また事務職に戻り働いています。
前職は単なる営業事務で20万くらいしかもらえませんでしたが、今度は貿易事務で貿易実務検定試験の資格も取ったので、30万くらいはもらえます。

保育士だったころは17万くらいでした。

お金の事は本当に大きいです。
また保育士だった頃はネイルやピアスは禁止でしたし、いつも職場ではエプロン姿でした。
外資系の今の会社は、女性は派手なタイプが多く、ネイルやピアスは普通です。
ファッションもオフィスカジュアルぎりぎりなくらいのお洒落な方もたくさんいて、毎日楽しめます。

「やりがいや社会貢献」と「快適さやお給料の高さ」を天秤にかけたら、私は後者が勝ってしまいました。

人それぞれに適性や事情はありますから、複数の種類の職場を経験してみて、自分の向き不向きや、好みや感性を試してみても良いのでは?と思います。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧