注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

転職について

No.1 16/12/01 22:36
社会人1
あ+あ-

主さんのお気持ち凄くわかりますよ。

私も長年介護職をしていますが、夜勤のある施設は、体力的にも、精神的にも、負担が大きいですよね。

私も、卒業後、特養で数年働き、限界を感じ、一時、介護職から離れました。

その時には、別にやりたい仕事もあったので、転職しました。

結局、数年後、また介護の仕事に戻りましたが、夜勤をすると、また同じ気持ちが出てしまい、続かなくて、給料が安いからと、ずっと避けていたデイサービスに異動しました。

デイサービスに移ってからは、精神的にも、身体的にも、負担がなく、穏やに仕事が出来ています。

給料的には、厳しくはなりますが、介護のお仕事が好きならば、夜勤のない、デイサービスや訪問介護の方にすすまれては、どうですか?

介護福祉士の資格もあるなら、訪問介護で、サ責になれば、給料も多少は良くなりますから、そちらを目指されても良いのかな?と思います。

私も、介護職が好きですが、夜勤だけは、全てが壊れてしまうので、もうやらないつもりです。

私も、最初の転職は、主さんと同じ24歳の時で、やりたい仕事が県外だったので、転職と同時に独りぐらしを始めました。

その日々は、充実していましたが、お金はなくなる一方。

今は、最初の特養が一番給料が良く、福利厚生もきちんとしていたから、あのまま、頑張って仕事を続け、もっと貯金をしておけば良かったな。と少し後悔もしています。

辞めて後悔することも多々あります。
でも、辞めて色々な経験もできます。

ゆっくりと考えて決断してくださいね。

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧